
ちょっとだけ、の継続で1年後までに5kg痩せる

ちょっとだけ気をつけるかわりにご飯もお菓子も食べる我慢しないゆるいダイエット記録。

タイトル変えました。ボニックプロ、ようやく到着。

全然更新のないこのブログですが、一応、本人なりにダイエットするぞ!という意思はあるのですよ。意思というか、思いというか、希望というか・・・ごにょごにょ。

 

いやぁ、いつから書き始めたんだっけ?とふと最初の記事を見るとなんとほぼ1年前じゃないですか!(驚愕)

何が驚きって、その1年前と比べて体重が増えてるってこと!(だめじゃん)

しかも3kgも!(ひいぃぃぃ)

 

今度こそ、痩せる。ダイエットします!なんて宣言じゃあ、また二の舞なのでむしろ開き直ってダイエットしません

 

ちょっとだけ、食生活気をつけます。

ちょっとだけ、運動します。

ちょっとだけ、マッサージもします。

 

そんな、自己流ちょっとだけを継続して1年後には余計な脂肪を落とした姿になる!

頑張りすぎず、継続する。継続こそが何より難しい。

 

これまでのダイエット、何がダメって継続できないこと。

ちょっとだけなら、継続できる。いや、するんだーーー!!!

 

注文から9日目、ボニックプロ届きました

 

新たなる決意の強力なお供、ボニックプロ。

期待の新鋭。RF、キャビテーション、EMS。

 

ひとまず1週間使用してみた結果。

 

ふくらはぎ→0.5cmサイズダウン!

太もも→1cmサイズダウン!

へそ周り→4cmサイズダウン!

ウエスト→4cmサイズダウン!

 

ということで、継続使用決定。

ちなみに、この間体重の変化はナシ。ボニックはあくまでサイズダウンのための機械なのだな~。でも、意識の変化には良い。見た目も変わるしね。

コレです↓

 

あと、ウエスト周りの変化が大きいのはチアシードのおかげもあるかも。

お通じが劇的によくなりました。

 

チアシード、大分前に流行りましたが今更ながら試してみたのです。

ゴマのような見た目で、水分を10~14倍吸収して膨らむのですが、それをヨーグルトに混ぜて朝食べるようにしてみたら、私には合っていたようでそれはもう食べると即効性アリでするする~っと。

 

食物繊維豊富で、必須脂肪酸のオメガ3も含まれていて、カルシウム、鉄も摂れるとなりゃあいうことなし。ただひとつ難点はやっぱり見た目が好みじゃない。

でも、おかげでお腹がかなり凹んだような気がするので継続するかどうか迷ってます。

 

 

そういえば、母乳育児をしていたときに白斑ができて困ったのを助けてくれたゴボウ茶。お通じもよくなっていたような。また注文してみようかな。

多少の油っぽいものを食べてもゴボウ茶を飲むとスッキリするんですよね。

 

 味もそんなにくせがなく、飲みやすいところもポイント高。

 

 

 にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

 

ボニックプロよ、早く来ーい!

注文してから1週間、人気なのかまだ届きません。

早くこのぶよぶよ、ムチムチなんとかしたいんだけど!

早くやらなくちゃ春もの着られないんだけど!

 

間食がやめられず、体重がじわじわ増えていて危機的状況。縄跳びは続けています。

おなかのでっぱりが尋常じゃない。

 

モンスター?

 

息子のような引き締まったお腹になりたい、とこぼして私のぼよんとしたお腹を見せると、オットにも笑われる始末。

 

あああ、早く…早く…

 

器具に頼らず他の面でも気を付けないといけないのはわかってるけど、どうにもねぇ。

気持ちを新たに、ね。

まもなく年度末を迎え、4月に入ると新シーズンの到来ですね。

我が家は入学・入園などの大きな変化はないのですが、来年にダブルでくるので、それまでに1年かけてのダイエットに成功させたいところであります。

 

先日、人前に出る機会があり、さあどれを着ようかといつもの定番3パターンほどの衣装を引っ張り出してきたのですが、な、なんと2パターンのスカートが入らない・・・!

ちょっと無理すればイケる・・?というレベルでなく、もう、とんでもなくホックが遠い位置にあり諦めざるをえませんでした。

仕方なく残りの1択、ワンピース。しかし、これも着てみると『妊娠5ヶ月ですか?』と聞かれそうなお腹の出っ張り!

横から見たら、そりゃあもうひどいもんで。

 

最近運動もサボっていたし、3時には当然のようにこどもたちと一緒にお菓子を食べていたし、夕食後22時すぎにお菓子に手を伸ばす日もあったりで、ダメダメな日が1ヶ月ほど続いていたら、このありさま。

 

あたりまえっちゃあ、当たり前。

 

3月から、気持ちを新たに食生活の改善と運動を心がけたいと思います。

 

 

ここ1週間は、こどもが毎日なわとび練習をしているので私も便乗して縄跳び跳んでます。3分間やることに決めたのですが、けっこう、いや、かなりキツイです。

効果的なのは継続して跳び続けることなんでしょうけど、ゆっくり間を置いて跳ぶとつっかかるんですよね、歳かしら。

なので、1秒に2回跳ぶくらいのペースで、1分半を2回、休憩なしで。

ふくらはぎは引き締まってきたような。あと、基礎代謝が徐々にUPしてます。

体重は変化なし。

 

ところでダイエットのサプリ的なものも併用してきたワタクシですが、これまで効き目があったな~というサプリはゼロです。やっぱり、そんなものに頼っていても無駄なのでしょうね。

筋トレに関してこれは効き目あった!と思えるのはトレーシーメソッド。

[rakuten:style-depot:10000986:detail]

日頃使っていない筋肉の部位が、筋肉痛になります。

2週間ほど続けたら、かなり体全体が引き締まりました。お腹から背中にかけて、特に。

意識しながらやるって、大事なんだな~と痛感。

こどもが生まれてからはDVDを観ながらやる時間がとれず、なかなか・・・。

やれば絶対効果があるから、時間があればやりたいんだけどなぁ。

 

 

さて、そんな気持ちを新たにした今回は、サプリでもなく筋トレ(縄跳びはしていますが)でもなく、器具を取り入れてみようかと。

 

ボニックプロ、というEMS&RF&キャビテーション機器。

EMS=筋肉刺激

RF=あたため

キャビテーション=肌のトリートメント

おうちにいながらエステ体験ができる機器らしい。

防水機能つきでお風呂での使用も可。まぁ、お風呂はこどもたちとバタバタ入っているのでそんなことしている時間はなさそうだけど。

 

公式サイト→痩身エステのメニューをこの1台でボニックPro で購入するのが一番お得みたいなので、こちらでポチっと注文。

 

そうそう、ダイエット器具を探していて悩んだのがアセチノメガシェイプ なのですが、こちらは単なるマッサージ器のようで、筋肉に働きかけたりする機能は無いんですよね。でもすごいパワーでもみもみしたら効果ありそうな・・・。

 

いやいや、結局はマッサージ。まぁ、マッサージはもちろん大事ですけど、その他の筋トレも取り入れていかないといけない訳です。それなら、マッサージと筋トレ(EMS)が一緒にできる方がいいよね、と思ったのでした。

 

現在のワタクシの太もも、何だかゴムみたいなんですよ。

3分の筋トレ、スクワットのやり方が悪かったのか、スクワットをやめたとたんどんどん太ももに脂肪がついていった感じで、今までになくムチムチ。

これは、ただ間食を控えたりちょっとの運動をしたくらいでは効果がなさそうだぞ、と危機感を覚えたのです。

 

ボニックプロ、いつ届くかな。

それまでは地道に縄跳びと、夜の間食を我慢することにします。

 

筋トレ、挫折。新たなる決意

2016年4月に決意して、11月に参列する結婚式を目標に何とかダイエットしようと奮闘していた訳ですが、鳴かずとばず。

11月の結婚式が終わり、目標としていた何かが消えて、すっかり意識が薄くなり・・・。

筋トレしていたのにパタリとやめたとたん、太ももなんかぶっよぶよに逆もどり!

本当に太るのってあっと言う間!

むしろ、前より太くなってるんじゃ?というくらい太ももの隙間がなくなりました。手持ちのズボン、入らない。

 

ダイエットしよう、と決意しては少し痩せてリバウンド。がっかり。

 

このループから抜け出したい!!!

 

そんな時、図書館で目にとまったこの本。

 

本当はずっとヤセたくて。―自分のために、できること

本当はずっとヤセたくて。―自分のために、できること

 

 

まさに、私が今思っている同じことが描かれていました。

体型も何だか似たような感じ。まさにこの本の主人公は私なのでは・・・、と思えるくらいに。

 

ご飯直後の間食はご飯の一部!と思っているところなんかもソックリでした。

ダメですよね。ダメにきまってますよね、はい。反省。

 

貂々さんは、結局継続的な運動&軽い食事制限で長いスパンでダイエット成功された訳ですが、やっぱりこの方法が一番いいのでしょうね。

 

じゃあ、さっそくウォーキングしよう!と思い立つ・・とならないのがダメなのでしょうか。とは言ったって、外は積雪、路面はツルツル。気温は氷点下。とても颯爽と散歩なんてできないよ!!!

 

とりあえずできることから。無理しないで継続できることから。

ストレッチ、始めました。オットが腰痛改善のためにストレッチしているので、私も便乗して、というワケ。

テレビで紹介されていた開脚できるようになるストレッチをやりはじめたら、何だか腰の調子が良いそうな。

 

 ほうほう。開脚できると、たしかに何だか良さそう。

関連本がたくさんありますね。

 

 

みるみるヤセ体質!日めくり開脚ストレッチ (英和ムック)

みるみるヤセ体質!日めくり開脚ストレッチ (英和ムック)

 

 

腰痛改善! 開脚ストレッチ (TJMOOK)

腰痛改善! 開脚ストレッチ (TJMOOK)

 

 

 

中野ジェームズ修一の1日5分筋トレと1回30秒ストレッチ (日経ホームマガジン)

中野ジェームズ修一の1日5分筋トレと1回30秒ストレッチ (日経ホームマガジン)

 

 ストレッチと筋トレと、ゆるく長く続けて、今度は1年かけて5kgの減量を目標に掲げていこうと決意!

この、決意がいけないのか・・・?

 

まず今月はストレッチを毎日。

咀嚼回数を意識的に多くする。

 

そんな感じです。

 

62日目。脂肪燃焼スープ5日目

【62日目】

体重  57.2kg(前日比-0.1kg)

体脂肪 33.8%(前日比-0.2%)

筋肉量 35.8kg(前日比+0.1kg)

基礎代謝 1148kcal(前日比+3kcal)

 

トレーニング△(スクワット10回、腹筋10回)

 

脂肪燃焼スープを飲み始めて5日目です。

結果、スープ1日目と比較すると

 

体重58.7kg→57.2kg(1.5kg減!!

体脂肪 34.7%→33.8%(0.9%減!!

筋肉量 36.1kg→35.8kg(-0.3kg)

基礎代謝 1164kcal→1148kcal(-16kcal)

 

4日間で1.5kg痩せたのは結構すごい成果でした。

厳密にスープのみじゃなかったのに・・・。

 

さて、食事記録です。

朝 無脂肪ヨーグルト、ぶどう、スープ、コーヒー、ササミカツ1/2本(お弁当の残りものを食べてしまった・・・)

10:00 メロンパン、ベーグル2くち

完全に間食。もはやスープダイエットしているとはいえません。挫折。

 

昼 スープ(カレーパウダーを追加)、キウイ1/2個

夕方、とにかくお腹が空く・・・。

お腹周りが、以前よりポニョポニョしているような気がする。なぜだ。

 

晩 雑穀おにぎり1個、こんにゃく昆布さつま揚げ炒めたもの、ほうれん草おひたし

 

この日は正直、スープはもう見るのもいいや・・・ってくらい飽きてました。

できれば食べたくない。

お腹が空いて、さあご飯!となってもスープしか飲めない。このダイエットの真の目的は食欲を無くすことなんじゃないか・・・とさえ思わせられた脂肪燃焼スープ。

もうトマト味の脂肪燃焼スープはしばらく食べたくないです。

 

このあと遠出予定。明日は朝から外ご飯。さあどうなる・・・!

61日目。脂肪燃焼スープ4日目

【61日目】

体重  57.3kg(前日比-0.4kg)

体脂肪 34.0%(前日比±0)

筋肉量 35.7kg(前日比-0.2kg)

基礎代謝 1145kcal(前日比-8kcal)

 

朝 スープ、無脂肪ヨーグルト、バナナ1本

昼 外食(フランスパン、ハード系チョコパン極薄3切れ、無脂肪ヨーグルト1/2、白菜のみそ汁)

晩 スープ、白菜塩昆布和え、豚の生姜焼き(脂身少なめ肩ロース)、ハード系チョコパン3切れ

 

本当はできるなら昼食はスープのみで頑張りたかったけれど、どうにも外で食べるしかない状況だったので、長男の希望で否応なくパンになってしまった。

菓子パンをパクパク食べることだけは避けねば!とハード系のパンを購入。

横では長男があんぱんやシナモンロールを美味しそうに頬張り・・・。ごくり。

 

夜はやっぱり主食が食べたくなってしまい、残っていたパンをかじってしまう。欲望に敗けた。

 

脂肪燃焼スープダイエット、家族がいる身として辛いのは、家族の食事は普通に作らなければいけないこと。この日の夕飯はササミカツ。揚げたてジューシィ・・・美味しそうなのに食べられない・・・くうぅぅぅ。

 

さあ、そろそろ本気でスープに飽きてきましたよ。ここらが限界かもしれません。

60日目。脂肪燃焼スープ3日目

【60日目】
体重 57.7kg(前日比-0.8kg)
体脂肪 34%(前日比-0.2%)
筋肉量 35.9kg(前日比-0.4kg)
基礎代謝 1153kcal(前日比-9kcal)
 
減ってきました!!
 
脂肪燃焼スープ3日目朝ご飯。

f:id:apollo-fmfm:20160622132656j:image
 
プラス、無脂肪ヨーグルト、プレーンで。
 
昼ご飯。
食べる前に筋トレ。
筋肉をつけるためには、運動後に糖質とたんぱく質を摂取しなければ!というわけで、昼食はスープではなくこんなメニュー。
 f:id:apollo-fmfm:20160622132726j:image
雑穀米に黒豆を足して炊いてみた。
もちもち、美味しい!けど、こどもたちには不評。残りはラップして保存。
茹でほうれん草に納豆、豆腐の味噌汁、鶏むねソテー、切り干し大根。
食後に珈琲。
 
晩 スープ
 
3日目にして、汗をかく感覚が強くなる。
以前と違う・・・。掃除機がけや雑巾がけをして身体を動かした。脂肪、燃やすぞー!
 
でも、やっぱりごはんが食べたい・・・。