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ちょっとだけ、の継続で1年後までに5kg痩せる

ちょっとだけ気をつけるかわりにご飯もお菓子も食べる我慢しないゆるいダイエット記録。

58日目。脂肪燃焼スープを取り入れてみることにした

【58日目】
体重    58.7kg
体脂肪 34.7%
筋肉量 36.1kg
基礎代謝 1164kcal
 
トレーニング◎

 

 

1日おきの3分筋トレ、筋肉量は微増。基礎代謝も微増。

ゆるーくゆるく続けている成果はやはりこんなものか。

 

筋トレしているし!という甘い考えが、いつにも増して間食を助長させているのかもしれない。体重が、全く減らない。

 

減らないどころか、増えてるし!!

 

このまま体重も微増・・・そして60kg台に乗ってしまったらマズいので、ここらでちょっと気合を入れてみることに。

ゆるく続ける、という趣旨とははずれるが1週間で8kg痩せると巷で話題の【脂肪燃焼スープダイエット】を取り入れてみることに。

 

しかし、やってみようと思ったものの・・・パン大好き!ご飯大好き!な私にはちと厳しそう。朝はお弁当作りで余った卵焼きなんかも食べちゃうだろうし。

 

【脂肪燃焼スープダイエット】は、厳密には1日目~7日目まで、スープとプラスαで食べるべきものが決められているダイエットなのだが、私にはとても無理そうなので脂肪燃焼スープをメインとする食事に変えてみることに。

 

思い立ったものの、朝ごはんは普通に食べた後だったのでお昼から。

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 スープ作りました。

【脂肪燃焼スープ ちょっとアレンジ】

キャベツ半玉/玉ねぎ2個/人参半分/トマト缶1個/コンソメ小2/水適量

家にあった食材で作ったので本来入れるはずの「セロリ、ピーマン」などは無しで。

 

 

ちなみに58日目の食事記録。

 

08:00 かぼちゃパン1個/ヨーグルト(ブルーベリージャム小1)/卵焼き2切れ/ゆでブロッコリー/ひじきハンバーグミニ1個/コーヒー(ブラック)

11:00 チョコチップクッキーミニ5枚/トッポ1袋/コーヒー

12:30 スープ2杯/コーヒー

15:30 スープ1.5杯

19:00 スープ1杯/豆腐の鶏あんかけ/キャロットラペ

21:30 コーヒー

 

11時台に思い切りお菓子食べてます。これ、スープ作る前ですね。

 

初めてのスープは、やっぱり肉系が入っていないので物足りない味。野菜の旨みはあるんですけど、飲んでもなんだか満たされない。

 

お昼に食べて、それから夕方にかけてが一番お腹が空きました。15時のおやつにスープ、みたいな食事になってますね(笑)

 

夕食時はそんなに空腹感は感じなかったような。スープの味にすでに飽きてきて、あまり食が進まなかったのか。それともスープの他に食べていいことにしたローカロリーおかずがあったおかげか。

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 これくらいでした。キャロットラペは写真の半量ぺろり。

 

さて。お昼からのたった半日だけど明日体重減っているとイイな。

 とはいえ、明日は仕事でお昼は外食なのでさっそく出鼻くじかれますけども。

いいんです、それでも!できるときだけでもやってみましょ。

 

 

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