ちょっとだけ、の継続で1年後までに5kg痩せる

ちょっとだけ気をつけるかわりにご飯もお菓子も食べる我慢しないゆるいダイエット記録。

59日目。脂肪燃焼スープ2日目


f:id:apollo-fmfm:20160622132552j:image

1日目おわり。スープ2回目作成中・・・。
 
このスープ、作ったら3日は持つとか書いてある情報が多かったけれど、1日目ですでにほとんど無くなってしまったんですが・・・。
 
え?食べ過ぎ??
 
いえいえ、うちのこどもたち、トマトが大好きなので「ぼくもぼくもー!」ともりもり食べちゃったのでした。そんな訳で予定外に1日目にしてスープなくなりました。
 
今度は野菜を足して昆布も入れてみた。
そして脂肪燃焼スープダイエット2日目の計測結果。
 
【59日目】
体重    58.5kg(前日比-0.2kg)
体脂肪 34.2%(前日比-0.5%)
筋肉量 36.3kg(前日比+0.2kg)
基礎代謝 1163kcal(前日比+2kcal)
 
トレーニングなし 
 
うん。ちょっとしか減ってない!!
まだまだこれからですね。
 
【食事記録】
朝 スープ、コーヒー
昼 外食(豚汁 肉・じゃがいもなし)
15:00 味噌汁、ごはん一口
晩 豆腐の味噌汁、鶏むねソテー(皮なし)、切干大根、スープ
 
 
脂肪燃焼スープは、飲んでみるととにかくトイレに行く回数が増えました。
1時間に1回は行っていたような。あ、便ではないですよ。
 
体の60%は水分と言いますが、これまで余分な水分が溜め込まれていて、それがむくみなどにつながっていたのかな。
 
便通も、これまでよりはするすると出ている感じです。
 
スープしか食べられないこのダイエットてすが、7日間という期限があるので意外と続けられそう…?
 
とはいえ、糖質を一切制限すると体重が落ちても筋肉も落ちてしまうので、私は筋トレ継続しつつ、筋トレ後の糖質&たんぱく質は食べる、というマイルールで行っています。
 
さてさて、3日目の体重はどうなっているのか?