ちょっとだけ、の継続で1年後までに5kg痩せる

ちょっとだけ気をつけるかわりにご飯もお菓子も食べる我慢しないゆるいダイエット記録。

筋トレ、挫折。新たなる決意

2016年4月に決意して、11月に参列する結婚式を目標に何とかダイエットしようと奮闘していた訳ですが、鳴かずとばず。

11月の結婚式が終わり、目標としていた何かが消えて、すっかり意識が薄くなり・・・。

筋トレしていたのにパタリとやめたとたん、太ももなんかぶっよぶよに逆もどり!

本当に太るのってあっと言う間!

むしろ、前より太くなってるんじゃ?というくらい太ももの隙間がなくなりました。手持ちのズボン、入らない。

 

ダイエットしよう、と決意しては少し痩せてリバウンド。がっかり。

 

このループから抜け出したい!!!

 

そんな時、図書館で目にとまったこの本。

 

本当はずっとヤセたくて。―自分のために、できること

本当はずっとヤセたくて。―自分のために、できること

 

 

まさに、私が今思っている同じことが描かれていました。

体型も何だか似たような感じ。まさにこの本の主人公は私なのでは・・・、と思えるくらいに。

 

ご飯直後の間食はご飯の一部!と思っているところなんかもソックリでした。

ダメですよね。ダメにきまってますよね、はい。反省。

 

貂々さんは、結局継続的な運動&軽い食事制限で長いスパンでダイエット成功された訳ですが、やっぱりこの方法が一番いいのでしょうね。

 

じゃあ、さっそくウォーキングしよう!と思い立つ・・とならないのがダメなのでしょうか。とは言ったって、外は積雪、路面はツルツル。気温は氷点下。とても颯爽と散歩なんてできないよ!!!

 

とりあえずできることから。無理しないで継続できることから。

ストレッチ、始めました。オットが腰痛改善のためにストレッチしているので、私も便乗して、というワケ。

テレビで紹介されていた開脚できるようになるストレッチをやりはじめたら、何だか腰の調子が良いそうな。

 

 ほうほう。開脚できると、たしかに何だか良さそう。

関連本がたくさんありますね。

 

 

みるみるヤセ体質!日めくり開脚ストレッチ (英和ムック)

みるみるヤセ体質!日めくり開脚ストレッチ (英和ムック)

 

 

腰痛改善! 開脚ストレッチ (TJMOOK)

腰痛改善! 開脚ストレッチ (TJMOOK)

 

 

 

中野ジェームズ修一の1日5分筋トレと1回30秒ストレッチ (日経ホームマガジン)

中野ジェームズ修一の1日5分筋トレと1回30秒ストレッチ (日経ホームマガジン)

 

 ストレッチと筋トレと、ゆるく長く続けて、今度は1年かけて5kgの減量を目標に掲げていこうと決意!

この、決意がいけないのか・・・?

 

まず今月はストレッチを毎日。

咀嚼回数を意識的に多くする。

 

そんな感じです。