ちょっとだけ、の継続で1年後までに5kg痩せる

ちょっとだけ気をつけるかわりにご飯もお菓子も食べる我慢しないゆるいダイエット記録。

気持ちを新たに、ね。

まもなく年度末を迎え、4月に入ると新シーズンの到来ですね。

我が家は入学・入園などの大きな変化はないのですが、来年にダブルでくるので、それまでに1年かけてのダイエットに成功させたいところであります。

 

先日、人前に出る機会があり、さあどれを着ようかといつもの定番3パターンほどの衣装を引っ張り出してきたのですが、な、なんと2パターンのスカートが入らない・・・!

ちょっと無理すればイケる・・?というレベルでなく、もう、とんでもなくホックが遠い位置にあり諦めざるをえませんでした。

仕方なく残りの1択、ワンピース。しかし、これも着てみると『妊娠5ヶ月ですか?』と聞かれそうなお腹の出っ張り!

横から見たら、そりゃあもうひどいもんで。

 

最近運動もサボっていたし、3時には当然のようにこどもたちと一緒にお菓子を食べていたし、夕食後22時すぎにお菓子に手を伸ばす日もあったりで、ダメダメな日が1ヶ月ほど続いていたら、このありさま。

 

あたりまえっちゃあ、当たり前。

 

3月から、気持ちを新たに食生活の改善と運動を心がけたいと思います。

 

 

ここ1週間は、こどもが毎日なわとび練習をしているので私も便乗して縄跳び跳んでます。3分間やることに決めたのですが、けっこう、いや、かなりキツイです。

効果的なのは継続して跳び続けることなんでしょうけど、ゆっくり間を置いて跳ぶとつっかかるんですよね、歳かしら。

なので、1秒に2回跳ぶくらいのペースで、1分半を2回、休憩なしで。

ふくらはぎは引き締まってきたような。あと、基礎代謝が徐々にUPしてます。

体重は変化なし。

 

ところでダイエットのサプリ的なものも併用してきたワタクシですが、これまで効き目があったな~というサプリはゼロです。やっぱり、そんなものに頼っていても無駄なのでしょうね。

筋トレに関してこれは効き目あった!と思えるのはトレーシーメソッド。

[rakuten:style-depot:10000986:detail]

日頃使っていない筋肉の部位が、筋肉痛になります。

2週間ほど続けたら、かなり体全体が引き締まりました。お腹から背中にかけて、特に。

意識しながらやるって、大事なんだな~と痛感。

こどもが生まれてからはDVDを観ながらやる時間がとれず、なかなか・・・。

やれば絶対効果があるから、時間があればやりたいんだけどなぁ。

 

 

さて、そんな気持ちを新たにした今回は、サプリでもなく筋トレ(縄跳びはしていますが)でもなく、器具を取り入れてみようかと。

 

ボニックプロ、というEMS&RF&キャビテーション機器。

EMS=筋肉刺激

RF=あたため

キャビテーション=肌のトリートメント

おうちにいながらエステ体験ができる機器らしい。

防水機能つきでお風呂での使用も可。まぁ、お風呂はこどもたちとバタバタ入っているのでそんなことしている時間はなさそうだけど。

 

公式サイト→痩身エステのメニューをこの1台でボニックPro で購入するのが一番お得みたいなので、こちらでポチっと注文。

 

そうそう、ダイエット器具を探していて悩んだのがアセチノメガシェイプ なのですが、こちらは単なるマッサージ器のようで、筋肉に働きかけたりする機能は無いんですよね。でもすごいパワーでもみもみしたら効果ありそうな・・・。

 

いやいや、結局はマッサージ。まぁ、マッサージはもちろん大事ですけど、その他の筋トレも取り入れていかないといけない訳です。それなら、マッサージと筋トレ(EMS)が一緒にできる方がいいよね、と思ったのでした。

 

現在のワタクシの太もも、何だかゴムみたいなんですよ。

3分の筋トレ、スクワットのやり方が悪かったのか、スクワットをやめたとたんどんどん太ももに脂肪がついていった感じで、今までになくムチムチ。

これは、ただ間食を控えたりちょっとの運動をしたくらいでは効果がなさそうだぞ、と危機感を覚えたのです。

 

ボニックプロ、いつ届くかな。

それまでは地道に縄跳びと、夜の間食を我慢することにします。